我が町の魅力再発見にてほろ酔い! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

 

今日のカッパドキアは

氷点下の快晴晴れ
スキっと晴れた雪景色は最高雪の結晶

 

ウルギュップの三姉妹のきのこ岩

 

ローズバレーも綿帽子を被っています

 

 

今日はツアーリハーサルで

ウルギュップ郊外にある三姉妹のきのこ岩

やってきました~ルンルン

 

そこから

ぶ~旦那のポンコツ車で移動して

TURASAN ワイナリーラブラブ

 

 

私はカッパドキアへ嫁いだとき

最初の2年間はこの近くに住んでいたけど

妊娠・子育てしていたので

 

トゥラサンは横目で見るだけで

ちゃんと店内を見たことはありませんでした。

近過ぎるとかえって行かないって奴ですニヒヒ

 

ワインに興味を持ったのは

4年前ですが

トゥラサンよりもウチヒサルにある

 

コジャバーというワイナリーのほうが

自分好みだったので、

トゥラサンはほとんど飲んでいませんでした。

 

なので、

今日は初めて足を運ぶのと

ほぼ変わらない状態でした。

 

試飲を楽しみにしていたら

今はコロナ禍で試飲はなしガーン

なので、ホットワインを飲んでみました赤ワイン

 

 

カッパドキアらしいきのこ岩ボトル入りワインもあります

 

 

トゥラサン周辺には、

トルコ人観光客に人気の

ドラマ「アスマルコナック」の撮影場所が

 

観光地化されています。

私はドラマを知らないので何も思いませんが

監督さんも俳優さんも有名な方ばかり

 

出ていたそうで、

隠れ人気スポットですニコニコ

 

 

オスマントルコ時代の建築様式だそうな

 

そして、

今日は氷点下で雪もありましたから

開いているお店が少なかったですが、

 

この辺りから中心街に行く途中には

ウルギュップの三姉妹の置物が

安価で売られていますラブラブ

 

自分で買わないけれど風情がありますよね~!

 

 

リハーサルが終わった後は

再びトゥラサンワイナリーへ戻って

気になったワイン3本を買いました~ラブラブ

 

左からロゼ・デザートワイン・赤ワイン

 

 

そして、買った後に

あっびっくり

と気がついてお店の方に

 

「今夜いわしにするんだけど

ロゼに合わしてもいい??

 

と聞いたら

う~~んと渋めを顔をして

 

「白のほうがいい~白ワイン

 

と、おっしゃいましたわ笑い泣き

白を追加で買うつもりはなかったので

いわしに無理やりロゼを合わせてみました~ニヤニヤ

 

いわしに赤唐辛子をかけて

食べてみたら

ロゼでも悪くはなかったですよ~グッ

 

ってことで、

いわしを肴にワインも進みましたので

今夜はほろ酔い酔っ払い

 

 

今日はツアーリハーサルを通して

我が町の魅力再発見となりましたキラキラ

イェイイェイイェイチョキニコニコ

 

 

 

地球

 

 

明日1月22日(土)

日本時間20時~

 

 

HIS様主催のカッパドキアライブツアー

【地下都市編】キラキラ

今回で一旦終了となります~!

 

まだご覧になったことがない方は

ぜひ最後のチャンスを

お見逃しなく~ラブラブ

 

 

赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^