注文で秋を感じる! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

 

今日のカッパドキアは晴れ太陽

秋らしい心地の良い気候で

ついつい朝寝してしまいました~ニヒヒ

 

コロナ禍になってから

外出自粛のときにぶ~旦那は、

亡き義父の通院付き添いが1日置きとか

 

あったときもあったけど、

基本家では子どもの面倒を見るぐらいで

他は何もしていないことに不平等を感じた私は、

 

朝ご飯づくりはぶ~旦那も

1日交替でするようになりました。

今はぶ~旦那は毎日お店へ出勤していますが

 

この朝ご飯づくりは、

どうも定着したようでして

今日はぶ~旦那の日だったんです~チョキ

 

息子たちは、

昨日からオンライン授業が

みっちしと本格的に組み直しされ

 

その時間割に則って

平日はオンライン上の学校生活の日々です。

ってことで1番のほほんと過ごしているのは私だなニヤニヤ

 

 

今日は19日に仕込んだ

赤ワインの酵母ちゃんたちが

活動しはじめました~ラブラブラブ

 

葡萄の皮と種が浮き上がってくるんです!

 

シュワシュワと息をしながら

発酵活動をしはじめる様子が見られると

酵母ちゃんたちが可愛くなってきますピンクハート

 

これがだんだん

ブックンブックンと息遣いが

活発になってきますから

 

お~~よしよしちゅー

 

てな具合に

瓶をフリフリしてあげるんですルンルン

愛しの赤ちゃんですからね~赤ワイン

 

しばらく2週間くらいは

ワイン育成に

首ったけの私になるでしょ~ニヒヒ

 

 

さて、明日のカッパドキアZoomツアーは、

お申込みがありませんでした。

4連休明けの平日の夜ですもんね。

 

そしたら、

まきもの屋さんのほうにご注文がありましたちゅー

本当に有難うございますハート

 

 

暑い暑いと思っていたら、

すっかり秋めいてきましたよね~ルンルン

ストールが欲しくなる季節到来です!

 

私もまきもの屋さんのほうは

すっかり放置気味でしたのでアセアセ

シーズン到来ということで新商品入荷に動き出したいと思います。

 

どうぞ皆様、

こちらも何卒よろしくお願いいたしますラブラブ

 

 

 

赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^