夏の市場の日のおやつ! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは

晴れ晴れのち雨傘そして曇り曇り

 

明日のお天気をちょっと心配していましたが、

この調子だとなんとか明日のツアーは大丈夫そうですグッ

まあ少々の雨は決行するつもりでしたのでデレデレ

 

今日はまた肌寒くなったカッパドキア

ちょうどお天気が怪しい時間に

週1開催の市場へルンルン

 

そしたらお昼過ぎにも関わらず

それほど混んでいなかったので、

必要な食材をしっかり買い込みました~!

 

6月半ばになりますから、

お待ちかねの私の大好物

杏ちゃんの中でもこちら下矢印ラブ

 

 

シェケルパーレハートハートハート

激甘の砂糖菓子の名前で呼ばれる杏が、

糖度が高くてめちゃ旨ラブ

 

まだ熟してなさそうに見えるのでも

甘くて美味しいんです~ピンクハート

 

帰宅後、

ぶ~旦那は息子たちを連れて

お店へ行ったので、

 

私はお昼ご飯も兼ねた

おやつプレートをさくっと用意~ルンルン

洗うだけだし~ニヒヒ

 

 

夏の市場帰りのお昼ご飯兼おやつは、

だいたいこんな感じで

茹でとうもろこし&果物になりますちゅー

 

もうちょっとしたら、

さくらんぼもナポレオンという種類の

見た目がアメリカンチェリーの大粒の

 

美味しいのんが出てきますラブ

日本へ一時帰国の年は、

美味しくなる時期に日本へ行ってしまうので、

 

今時期はシェケルパーレ

ナポレオンも食べ納めになるはずなんですが、

今夏は帰省できなくてフライトをキャンセルしましたので、


できなくはないでしょうけど無理に帰ったところで

2週間隔離で自宅待機ですし、

息子たちの体験入学もできる状態ではないし、
思いっきり外出できないだろうし、

トルコの学校も来年度は8月中旬過ぎから

早めに始まるようですから戻ってもね~ということで。

 

今年はトルコの夏の果物を

たんまり堪能したいと思います~ラブラブ

 

 

地球

 

 

明日6月14日(日)の

ローズバレーツアーのお申込みは

終了いたしました!

 

次のカッパドキアZoomツアー

6月17日(水)日本時間21時~21時40分
 

カッパドキアの大衆食堂で

郷土料理をご紹介キラキラ

 

 

今までとちょっと趣向の違った

ツアー内容となっていますルンルン

たぶんこの日は息子たちも一緒に行くので

 

赤鬼一家総出演となる予定ですルンルン

 

詳細なインフォメーションツアー詳細は、

facebookページのトップ記事でお確かめくださいラブラブ

 https://www.facebook.com/cappadociazoomtour

 

 ★お申し込み&お問合せ先:カッパドキアZoomツアー

E-mail: cappadociazoomtour@gmail.com

 

皆様方とオンライン上で

お会いできることを

とても楽しみにしていますちゅー

 

 

赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^