来年は行けますように~! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

 

今日のカッパドキアは、

曇りのち晴れ晴れ

今日も肌寒いです~!

 

我が家のお隣さんが、

新しい家を購入したそうで、

引っ越し準備に追われていました。

 

本当なら、

遠方にいる家族に

助けてもらう予定だったようですが、

 

コロナ感染拡大で、

トルコの主要都市や感染者の多い都市などは

ロックダウン中ですので、

 

呼び出すこともできず、

今コロナのことがあるだけに

お友達とかに助けを求めることもできず

 

ちびっこの息子2人の相手をしながら

コツコツ準備していました~アセアセ

私たちも手伝おうかとも言えず。

 

まあお互いにウイルス保持者では

ないと思うけど、

今はこのくらい大丈夫が危険なので。

 

こんな時期に引っ越しだなんて~ポーン

と思われるかもしれませんが、

本来なら今年度から導入された

 

1週間の春休みの時期なので、

大学の先生である旦那さんは

そのつもりだったんだと思います。

 

ほんと引っ越しは大変ですよね~!

お疲れ様でした~!!

お隣さんに幸あれ~キラキラ

 

 

赤ワイン 白ワイン

 

 

今日ブログを書こうと思ったら、

1年前に書いた記事ハート

ってのでこちらが~下矢印下矢印下矢印

 

知る人ぞ知るワインラブ

甕で造られたオーガニックワインの

Gelveriキラキラ

 

参加者数約40人限定の

貴重なシンポジウムに

参加させてもらえて

 

仕込んであるワインの試飲を

させてもらえて

もの凄く贅沢な時間を堪能させてもらいました~キラキラ

 

先月あたりに

Gelveriワインを買いに行きたいなあ~と

思っていたんですが、

 

こんな状況なので

行けないことはないけれど、

行くのであれば、

 

ただ買いに行くというだけは

もったいない場所なので、

コロナが終息したらゆっくり足を運びたいと思いますラブラブ

 

昨年3月に初めてGerveriワイナリーへ行ったときの写真!
KÜPと呼ばれる甕で造る伝統的な酒造をしているのはここだけ。

 

興奮して甕に抱きつく私!

 

非売品のオレンジワインを特別に試飲させてもらいました~!

 

このワインに出逢ったおかげで、

ワイン発祥の国ジョージアへ家族で行き、

ワインツアーにも参加したし、

 

手作りワインも造ったので、

本当はこの春に試飲会開催予定だったんですが、

これまたコロナ終息まで

 

熟成させて

楽しみはとっておきます~ピンクハート

 

 

赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^