家族でお散歩! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

 

今日のカッパドキアは、

いいお天気になりました~晴れ

久ぶりの太陽パワールンルン

 

今日も息子たちは、

トルコ全体で提供されているTV授業と

学校のZOOM授業。

 

次男坊は今日は算数で、

わり算のやり方でしたが、

次男坊の担任の先生、

 

ZOOMで視聴覚教材を

上手く取り入れて授業していて

びっくりびっくり

 

私もやり方覚えよう~アセアセ

って思いましたよ!

私はアナログだから~なんて

 

言い訳している場合じゃないなあ~とニヒヒ

いやあ~~先生方の

努力と奮闘に敬服です~グッ

 

次男坊のZOOM授業が終わった後、

長男のZOOM授業まで時間がありますので、

いいお天気だし、

 

家族でお散歩しに外へルンルン

 

最初は家の下で

息子たちとぶ~旦那がサッカーをして

私は畑を少し耕してみました。

 

雨で土が湿っていたので、

耕しやすいと思ったんですが、

靴の裏にべったり泥がついて作業しづらいニヤニヤ

 

もうちと乾いているほうが

耕しやすいだろうってことで断念し

散歩に出かけました~ラブラブ

 

息子たちが遊んでいる声を聞いて、

お隣さんの2歳と5歳の男の子とお父さんも

家から出てきたのですが、

 

長男はやっとこさ

長引いていた風邪が治ったばかりで

うつしてしまう可能性もあるので、

 

私たちの散歩の後を

ついてきていたんですが、

ぶ~旦那はお隣さんのお父さんに

 

「うつすかもしれないから

来ないほうがいいですよ~ウインク

 

と伝えました。

長男の風邪だけでなく

トルコのコロナ感染者の増加が凄いですから、

 

たとえお隣さんであっても

今は社会的距離間を保つほうが

万が一のことを考えて賢明と思います。

 

お隣さんの男の子たちは、

息子たちと遊びたがっているのは

重々承知の上ですが、

 

しばらく辛抱してもらいましょう~!

ってな訳で、

誰もいない人を避けてのお散歩スタートルンルン

 

近所の杏の花が綺麗に咲いてました~ラブラブ

 

近所の子どもたちが怖がっている

ピットドッグ

私が見たらそっぽ向きましたけど~ニヤニヤ

 

エリッキ(すもも)の花~ラブラブ

 

表通りに出ましたけど、

人はほとんどいません。

車が通るくらい。

 

人が来たので裏道に入りました~ニヤニヤ

 

我が町のシンボルの岩山~キラキラ

いい眺めですグッ

 

肩を組んで歩く息子たちラブラブ

喧嘩もするけど

仲良しですグッ

 

そんなこんなで1時間ほど

しっかり歩いたので、

今日は早く寝ようと思います~zzz

 

正しく感染予防しながら

良識範囲内で身体も動かして陽に当たり

もらわない・うつさない

 

自分や自分の家族の健康を

守ることは、

周りの人々や医療現場の方々

 

そして、

国や世界を守ることに

繋がりますから、

 

まだまだ正念場が続きますが、

予防には気を引き締めつつ

ほどよく息抜きしながら乗り切りましょうね~キラキラ

 

 

赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^