赤鬼ヌーボー試飲会開催! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

 

今日もポカポカ陽気のカッパドキア晴れ

11月中旬に入ったとは思えない

暖かさです。

 

 

さて、今日は、

今年初めて造った手作りワイン

 

赤鬼ヌーボー赤ワイン白ワインの試飲会を

開催しました~ラブラブ

 

急な誘いにも関わらず

忙しい中

呑兵衛の方々に来てもらいました~ラブラブ

 

皆に1品ずつ持ち寄ってもらったので

赤鬼ヌーボー節分に合わせる料理が

豪華になりました~キラキラ

 

ワインのオリを使った天然酵母パンも焼きました~!

 

呑兵衛さん1号の作った肉団子が絶品!!

 

 

まずは

赤鬼ヌーボーの赤ちゃんから赤ワイン

 

 

皆の感想は、

 

「甘いラブラブでも強い!

 

やはり私とぶ~旦那と同じく

葡萄ジュースのアルコールのきついのんでしたが、

美味しいと言ってもらえました~チョキ

 

 

続きまして

白ワインの白ちゃん白ワイン

 

 

私的には赤ちゃんより
白ちゃん推しだったんですが、

飲み仲間の最初の反応は、

 

「辛口で日本酒みたい。

赤のほうが好みかも。」

 

と言ってたんですが、

さすが手作りオーガニックワインだけあって

時間の経過とともに

 

どんどん味が変わっていくので、

皆の反応も変化し、

 

「味がまろやかになった!

こっちはワインの味だグッ

 

と、これまた

好反応を頂きました~チョキ

初めて造ったワインを

 

味わって喜んでもらえて

私も嬉しかったです~ラブ

 

〆は呑兵衛さん2号作の

美味しい手作りチーズケーキを

頂きました~ルンルン

 

 

 

あと、仕事で日本へ行ってた

お友達から

お土産を頂きました~ピンクハート

 

 

本真珠のついた

豚に真珠笑い泣き

 

トントン拍子で運気を

上げていきましょ~~ルンルン

まさに今日は、

 

 

牡牛座の満月キラキラ

自分で造ったワインと

天然酵母のパン、

 

そして、

美味しい料理を味わいながら

豊かな時間を過ごさせてもらえて

 

感謝感謝です~ラブ

 

 

赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^