前世の記憶! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

おはようございます!赤鬼です節分

昨日記事をアップしようと思いつつ

寝落ちしました~アセアセ

 

昨日もまあまあいいお天気晴れ

今日は曇り曇り

 

昨日は夕方に中心街へ行ったので、

お友達から我が町の魚屋さんに

ミディエ(ムール貝のピラウ詰め)

 

売っていると教えてもらっていたので

行ってみたら

ありました~ハート

 

 

夕食の一品に!

 

昨日はキムチの下準備ということで

白菜の塩漬けを作ったんですが、

2玉分があっという間になくなりました~ポーン

 

塩で白菜の水分が抜けるので、足りません真顔

 

同じ町に住む韓国人の方が

白菜を10個単位で爆買いされるんですが、

その理由がちょっとわかりました~ニヤニヤ

 

 

鍋

 

 

さて、先日の

日本人奥さん御一行様の

ウイグル料理食べに行こツアーのとき、

 

お友達のMさんが

 

「赤鬼さん、

前世は隠れ修道士だったかもと

ブログで書いていましたよね。

 

実は頭おかしいと思われるだろうから

言わなかったけど、

私と赤鬼さんとSさんとFさんは

 

昔(前世)で、キリスト教関係のことを

一緒にしていたのを

ぶわっと思い起こしたんです。」

 

へええ~~ポーンポーンポーン

 

※過去記事「うちは隠れ修道士だったのか??」参照

 

ちなみに、Mさんは

旦那様と前世でも一緒だった夢とか

その他にも前世関係の夢を見ていて

 

そういう夢は普通の夢とは

明らかに違うそうで

起きたときに勝手に涙が出てくるそうな。

 

この話を聞いたとき

ちょっと驚いたんですけど、

妙に納得もしたんです。

 

というのも、

Mさん、Sさん、Fさんには

絶対的信頼感を持っていたので。

 

その普段からしょっちゅう会っている会っていないとか

そういうことは全く関係なく

なんか上手く言えませんが

 

異国生活で日本人が少ない環境だから

自然といい意味での

同胞意識が芽生えるのかなあ~と思っていたんですけど

 

前世からの繋がりがあったんですねびっくり

 

そうわかると

そう言えば・・・

ということが浮かんでくるんですよね!

 

私は小さいとき保育園だったんですが、

妹は家の近所の保育園に入園できたんですが、

私は入ることができなくて、

 

キリスト教系列の保育園に入園したんです。

そこで12月にイエス様誕生のミュージカル仕立ての

発表会が毎年あるんですけど、

 

年長さんのときに

修道女役だったんですよね~!

 

そう言えば・・・

大学の演劇サークルで

劇中でも修道女役をしたことあるなあ~!

 

そう言えば・・・

うちのおとん、高校の生徒に

「ザビエル」ってあだ名つけられてたなあ~!

上矢印思っくそ、こじつけニヒヒ

 

いや実は

ここカッパドキアへ来たときも

イスラム圏というよりは

 

教会跡が多い

キリスト教ゆかりの土地キラキラ

 

という印象のほうが

私は強いんです。

 

でね、ふと

凄いことを
思い出したんですよ!!

 

私はいずれは日本語教師になると

このブログでも宣言していますが、

 

オファーも求人もないのに

私は前々から勝手に自分で

 

この大学で働く!!

 

と決めている大学があって

毎年アタックしているんですニヤニヤ

 

私は働く場所は

家から近い場所がいい

というのが条件として昔からあるので

 

この大学は我が家から

車で5~10分で行けるからと

思っていたんですけど、

 

ムスタファパシャという村に

ある大学なんです。

 

このムスタファパシャ

1923年の住民交換によりギリシャ人はいなくなりましたが

ギリシャ人が住んでいた村なんです。

 

つまり

ギリシャ正教徒が多く住んでいた村で、

ギリシャ風建築の面影を残す教会等もあり、

 

なんと大学のメインの建物は

かつての神学校なんですびっくり

 

これ、私はいずれ

この大学に呼ばれるなデレデレ

 

 

さあて、

このお話は摩訶不思議でしょうが、

私自身も無自覚な目に見えない繋がりや導きが

 

あるんだなあ~と

感じることが増えてきました。

 

皆さんもスルーしてしまっていた
不思議体験を見直してみると

面白い気づきがあるかもしれませんよ~ウインク

 

 

クリスマスツリー クリスマスツリー


ワンポチの応援、どうぞよろしくお願いします^^