バスケットボール教室初日は~! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

 

今日のカッパドキアは晴れましたわ~ルンルン

心地よい初夏で

ちょうどいい~ちゅー

 

 

今日は息子たちの

バスケットボール教室の初日!

 

次男坊は朝から

 

「もう行く?

 

って、何べん言ったことやら~ニヤニヤ

長男は出発前になって

 

「怖い~じゃなくて

緊張する~キョロキョロ

 

はりきっているんやら

そわそわしているんやら

落ち着かない模様ニヒヒ

 

午後3時からと

聞いていたんですが

ちょっと早めに体育館に行くと

 

もう参加メンバーが

すでに揃っていて

開始されていた模様

 

慌てて息子2人を連れていくと

指導員らしき人が

 

「今日は先生が病欠なので

サービスで少しだけ。

次は5月30日、砂糖祭明けから。

時間は2時から5時まで。」

 

「えっ!!

電話でお知らせもらったばかりで

今日だって3時からだと・・・」

 

「5月30日は2時から」

 

 

ああああムカムカ

病欠ってうそちゃうん~~

どっか砂糖祭明けまで旅行でも行くんちゃうん~~

それやったら最初から5月30日スタートでいいんちゃうん~!

 

と、心の中で

吠えていたんですが

 

長男によると

病院からの診断書があると

指導員は言っていたらしいんです。

 

ま、所詮無料だし

文句は言えないわなあと思い

トルコらしい洗礼ありの初日に

 

思わずほくそ笑みましたニヤニヤ

 

まあまあ

こんな緩さに

救われるときもあるんですよ~笑い泣き

 

 

バスケ

 

 

先生の代わりを務めるのは

たぶん施設職員2人。

 

バスケットボール経験者の子たちは

2チームに分かれて練習試合を。

 

息子たちを含む

明らかに初心者やろ~~みたいな子たちは

ボールをつくところから

 

 

小学校の休み時間等で

バスケットボールで遊んでいた長男は

ボールをつくのは案外できていましたグッ

 

でも、

私の頭の中には

とあるBGMが・・・

 

音符あんたがたどこさ

肥後さ音符

 

バスケというより

毬つきやん~~笑い泣き

 

完全初心者の次男坊

実はできることは得意になってするけれど

できないことに出くわすと

 

「できな~~いえーん

 

と言って拗ねてやらないことも

しばしばなので

どうなるかな~と思っていたんです。

 

そしたら

できないなりに

ちゃ~~~んと食いついていて

 

鬼かあちゃんおったまげ~ポーン

 

次男坊よ~ごめん!

かあちゃん見くびっていたわ。

あんた成長したなあ~拍手

 

 

ドリブルはさすがにできなくて

両手で投げてボールを追いかけたり

先生の見ていないときは足で蹴ってサッカーしていましたが

 

「かあちゃ~~んえーん

 

ということは全くなく

楽しかったとのことハート

 

長男は思いのほか

上手に頑張ってやっていて

本人も手応えを感じ喜んでいましたピンクハート

 

良かった良かったデレデレ

 

長男のドリブルは様になっていました

 

 

バスケ教室は先生不在のため

予定時間よりも

早く終わってしまったので

 

我が町の岩山が一望できる公園で

ひと遊びしてから

ぶ~旦那のお店へ。

 

 

 

先生不在だったけど

次男坊が愚図らずに

教室参加できることがわかったので

 

ひと安心しました~ウインク

 

いやあ~~子どもは

どんどん成長していきますなあ~ピンクハート

そりゃあ~~うちも年取るわアセアセ

 

 

さくらんぼ さくらんぼ


ワンポチの応援、どうぞよろしくお願いします^^