節分ですよ~ | ◆LiveHouse DB-9◆

◆LiveHouse DB-9◆

大阪市西成区玉出のライブハウス
DB-9です★出演者募集★
http://www.debi-9.jp
livehousedb-9@fol.hi-ho.ne.jp

こんにちはヾ(@°▽°@)ノ


今日も相変わらず寒いですあせる

今日は節分=豆まきですね~


子供の頃、年の数だけ豆を食べるって、みなさまもされました??


それと、恵方巻き。食べてる間は喋ってはいけないってやつです。


何でしょ?喋ってはいけないと言われると無性に苦痛に感じる。。。


子供の頃は兄が私に喋らそうと、色んな罠を仕掛けて来たな~(笑)


そもそも節分とは。。。。??

2月3日の節分とは、冬が終わり立春(暦の上では春)となるその前日に春の訪れを喜ぶ行事です。そして邪気を払うために豆まきを行います。豆をまくのは、「豆」が「魔目」と読め、鬼の目を意味するからと言われています。


ってな事らしいです。春の訪れですよ~早く温かくならないかなぁ・・・


こちらは、七夕。ぜんぜん季節感有りませんがww面白かったものでwww



(宇宙からパセリが) 私的にはツボでした(笑)(笑)