逆境に打ち勝てると信じて | Dear David

Dear David

プロテニスプレイヤー David Goffin(BEL)への愛を叫ぶだけブログです。


大変ご無沙汰しています。


今日の試合を見て、いてもたってもいられなくなり

アメブロのアプリを立ち上げました。



2021シーズンは吉凶混合。

というより、良い兆しが見えると足元をすくわれる

ということの繰り返しのようで。



バルセロナで内転筋を痛めてから試合勘も自信も失い、ハレで再スタートを切ろうとした矢先にスリップして

棄権。



怪我しなければ余裕で勝てたでしょう。

自信を取り戻す一歩となったでしょう。

しかし、その機会を奪われてしまった。



今までにも何度か不幸な出来事がありました。

しかし、その度に試練を乗り越え飛躍してきました。



2017年はRGで雨よけシートに足を取られて棄権。

芝シーズンは全休。

試合復帰後は痛めた足首を庇い、

膝を痛めてしまいます。


しかし、デ杯SFキリオス戦から一気に自信を取り戻し

2大会連続優勝、ファイナルズ決勝まで行きました。



2018年に怪我をしてシーズン早期終了。

2019年はなかなか思うようにいかず、

自信をどんどん失っていきました。


RG後には30位以下にランキングを落とし、

ウィンブルドンのシードも危ぶまれました。


しかし、それも乗り越えてハレで決勝、ウィンブルドンではベスト8まで行きました。

そしてランキングも戻すことができました。




今回はその時とは年齢も状況も違うかもしれない。

それでも彼はきっと試練を乗り越えてくれる

そう信じています。




ゴファンが逆境に追い込まれた時、

心の中で彼にかけている言葉があります。



David, The future is yours. Never give up!!



今回もこの言葉を胸に応援していきたいと思います。





それではまた。