ヨハンソンとのコラボ終了、そして | Dear David

Dear David

プロテニスプレイヤー David Goffin(BEL)への愛を叫ぶだけブログです。

一昨日、ヨハンソンとのコーチ契約を解消した旨を公式インスタグラムで発表しました。


下記は発表後のゴファンのインタビューになります。

実は、この前日にヨハンソンがインタビューに答えています。


https://www.rtbf.be/sport/tennis/detail_johansson-a-propos-de-goffin-c-est-douloureux-de-voir-que-son-joueur-n-est-pas-heureux?id=10625529



彼がプレーを楽しめていないことが理解できない。大変な状況であることは確かだが、彼らは好きなスポーツでお金を稼ぐことができる。彼がコートで幸せでない姿を見るのは苦痛だ、と…



ゴファンもインタビューで答えています。

ここ数ヶ月、彼のメッセージが以前ほど伝わらなくなった。これは終わりの始まりだろうと感じた、と。


別れは必然だったようで。

お互いその時期だったとわかっていたようです。


新コーチについてはこれから考えるようです。

ほかの選手達もシーズン終了に伴い、コーチ契約を解消しています。

(カロリーナ・プリスコバやオジェアリアシム等)

ファイナルズ終了し、フリーになったコーチ達ゆ具体的に声をかけていくのでしょうか。



今の段階で新コーチへの具体的な希望は述べていません。


ただ、ゴファンも後1ヶ月で30歳。

選手としてゆっくりしている時間はありません。

おそらく12月半ばにはオーストラリアに行くことになるでしょう。

それまでにゴファンにとって最良のコーチと出会えていればいいのですが。







今回のコーチ解消発表後、驚きながらも納得した人はたくさんいました。

しかし、批判も結構あります。

それはコーチ解消についてではなく、ローマからのゴファンのやる気の無さについてです。

批判はベルギー国内のテニスファンからでした。



正直、私も最近のゴファンの試合を見るのが辛いです。


早く素晴らしいコーチやスタッフと出会い、試合への情熱を取り戻してくれることを祈っています。