ゴファンさんはベルギーにいます | Dear David

Dear David

プロテニスプレイヤー David Goffin(BEL)への愛を叫ぶだけブログです。

ゴファンは今、ベルギーにいるそうです。

ベルギーの民放テレビ局RTL TVI に出演(遠隔)したことが記事になっていました。
この中でベルギーに戻ってきたと答えています。

(自身のインスタストーリーにPARIS MATCH BELGIUM の取材の様子を載せていましたが、どこで撮影されてるのだろう、と思っていました。ロックダウン解除されたとはいえ、取材とかOKなんだ、と少しびっくり)



RTL INFO のインタビューを載せておきます。

David Goffin a repris les entraînements: "Il faut vraiment s'accrocher pour trouver un peu de motivation" (vidéo)




トレーニングの再開について、モチベーションの維持、そして6月に行われるUTSについてのことなどについて答えています。


いつ始まるかわからないツアーの為にどうモチベーションを維持していくのかが一番難しいとのことです。


UTSについて、無観客で行われるので、今までの試合とは大きく異なる。観客は我々にエネルギーを与えてくれる。しかし、たとえ無観客の試合であっても試合に勝ちたいという緊張感は残るだろう。


早くテニスコートで躍動するゴファンが見たいです。
しかし、それは、安全が保障されてのこと。
油断することなく、万全の体制で行われて欲しいです。



それでは、また。