モンテカルロ3R勝ちました! | Dear David

Dear David

プロテニスプレイヤー David Goffin(BEL)への愛を叫ぶだけブログです。

モンテカルロ3R ティーム戦、勝ちました!

Goffin 7-6 4-6 6-3 Thiem

{A26E788A-66B7-4024-8545-6CD637C17D0D}

これまでのティームとの対戦成績 6勝3敗。
3敗はすべてクレーです。

ゴファン自身は「調子が良い」とは言っていましたが、クレーに強いティーム相手に隙を見せると勝てない。
正直心配でした。


試合はものすごく見応えのある良い試合でした。

1stセットはティームのSFSでブレイクしてタイブレもしっかり取りました。

しかし、セットアップ後にパワーダウンすることが多いのがゴファン。

2ndセット第1ゲームでいきないブレイクされ、チャンスがありながらもそのままセットを取られてしまいました。

疲れも見えていました。

体力勝負になるとティームが有利なので、3rdセットが持つのか心配でした。


3rdセット、サーブがDFになってしまい、そこから急に心が折れてしまったかのようにブレイクされてしまいました。

これはまずい。
負ける。。
と、思いました。

しかし、すぐに立ち直ってブレバ。
そこから一気に行きました。

素晴らしい勝ち方だったと思います。


この2人の試合は勝っても負けても接戦で見応えがあります。

個人的にはこの2人にはジョコビッチとマレーのような友人であり、切磋琢磨できる素晴らしいライバルであって欲しいと思っています。

これからも2人で強くなっていって欲しい。


しかし、ゴファン、ティーム共
なんでこの2人の対決が3Rなのか…もったいない。



{65DDDDAE-E08A-495B-860A-BE12807C4EB5}



{3BD7B006-2029-4031-9E69-297FBE0F6505}


{C7C962E9-A706-40F6-94CC-1F62B5D44DE9}


{A569085F-7C35-4131-9A49-47E97495D745}


{F36C68AF-A117-4F24-AD73-08AE77E918D4}


{46D6F986-A119-4081-8BB8-69E6ED23E0F9}




それではまた。