このところの私は『センチメンタルジャーニー』しがち…。
 
と言っても自分の記憶とブログの中をウロウロしているんだけど。
 
 
特に愛犬のコト。
 
老齢の犬の『1年』は人間の『7年』とも言われている。(諸説あり)

 

 

ウチの愛犬ルークはただいま13歳。

 

犬の年齢換算表なるもので見たところ中型犬の13歳は人間で言うところ68歳ぐらいとのこと。

 

…なんだ。意外と若いんだね。

 

 

でも。

 

 

1年前と比べるとやっぱり…。

 

 

外には出たがらないし、ロープを持ってきておやつもねだらない。

 

 

 

……ルーちゃん。

 

 

 

かぁちゃん! いいね、この穴…。



 コレってさぁ、ここからおやつが食べられるようになってるんだねっ!


 

 

う、うん。

おセンチになっているのは、かぁちゃんだけか…。

元気でなにより。