アラカン『おひとりさま』修行中

Yuki姐 です

 

好日の日々をノンフィクション

(多少の脚色はアリ)

で記録しています

 

時々、愛犬…

たまに経過観察途中経過…あり

 

****

 

2020年9月〜2021年9月までに

起こったコト

(主に『膠原病』『乳がん』との生活)

の記録

前癌後日々是好日

〜59歳怒涛の1年〜

 

  

玄関のドアを開けた所に植えてあるバラ

 

 

今日は暑いね〜。『モネ』の花がだいぶ開いてる…。

 

 

キレイだなぁ…切って活けたいけど、このままが一番キレイかも。

 

 

 

昨日の夜は愛犬の酸素室が置いてあるソファで寝た。

 

いつもは息子が酸素室の前の床に布団を敷いて寝ているけど、たまには自分のベッドで寝たほうがいい。

 

私は床に寝ると起き上がるのが大変なのでソファに寝てみた。

 

床に寝なくてよかった。

 

3回起きたから。

 

睡眠障害継続中…。

 

 

 

 

だけど。

 

 

 

朝、外が明るくなってきてまた(4回目)愛犬が酸素室から出てきたから

『ああ、またか。今日は本当によく起きるなぁ』と思って起きあがろうとしたら…

 

私の懐に潜り込んで、添ってお腹を出してきた。

かぁちゃん…。

 

 

ボク、ここで寝ていい? お腹なでて…。

 

あらま。甘えんぼさん。

 

 

ほんの5分ぐらいだったけど、夜中に3回起こされたことは帳消しになった。

 

5分後、なんと!

 

 

 

かぁちゃん!ごはん!ご飯の時間でしょ!?

 

…あー。そうか…キミはごはんをねだりに来たのかい?

(まぁ。食欲があるということはとっても喜ばしいことだからね。)

 

 

 

 

今はこんな感じ。午後になって気温が上がってきた…。

 

体の周りを保冷剤で囲って、ひんやりと冷やしたジェルシートを布団のように掛けて酸素室でおやすみ。

 

 

 

 

今はまだエアコンは必要ないけど、もっと暑くなったらコレだけじゃ足りなくて部屋全体をエアコンでキンキンに冷やさなくちゃいけなくなる。

 

 

そうなると私は冬物で身を固めて布団にくるまっているしかないな。

 

また、当分外へ1歩も出られない日が続くな…。

 

 

 

 

パステルアートを描いてみた。

 

 

 

書き方を教えてもらって描いたので、ヒーリング効果はないモノ。

それでも見る人が見たら私の内面がわかるらしい。

 

 

機会があったらまた描いてみるかも。