アラカン『おひとりさま』修行中

Yuki姐 です

 

好日の日々をノンフィクション

(多少の脚色はアリ)

で記録しています

 

時々、愛犬…

たまに経過観察途中経過…あり

 

****

 

2020年9月〜2021年9月までに

起こったコト

(主に『膠原病』『乳がん』との生活)

の記録

前癌後日々是好日

〜59歳怒涛の1年〜

 

TOKYO DISNEY RESORTとか

新東京国際空港(成田空港)とか

東京ドイツ村(もはや東京?ドイツ?)とか…。

 

それと同じ並び。東京じゃないのに『東京』がつく。

 

 

TOKYO CLASSIC CAMP

 

こちらは会員制の施設で、会員でないと使えない。

 

 

んだけど、こちらのカフェは会員でなくても利用できる。

 

 

知り合いがここである大物芸能人ファミリーと隣り合わせで同じ空間にいたっ!

(この大物は『超』大物で、できればみてみたい…歌手、俳優。奥さんも女優)

…と言っていたので、もしや…おばさんもご相伴に預かれるかしら?とランチを食べに行ってきた。

 

 

会員制の乗馬クラブの厩舎。

 

カフェの隣にあって、ランチをしながらお茶をいただきながら、お馬さんが眺められる…ちょっと遠いけど。

 

 

ソファ席がいっぱいでカウンターで。

 

カウンターに座って撮った。(青い背中は私の彼)

 

 

目の前にカウンターバー。たくさんのお酒のボトル。

今はコロナ蔓延防止のため、お酒の提供を中止している。残念。

 

 

私の目の前にはビールサーバー。コーヒーはここで焙煎しているコナコーヒー。

 

 

カフェの外観全景。

カッコいい!車…。品川ナンバーのBMW。

もちろん私のじゃぁない。

 

 

 

こちら私の彼が注文した『ローストチキン&ビリアニセット』

チキンカレーがかなりスパイシーで良い。ビリヤニもいいお味。

サラダのドレッシングも爽やかな玉ねぎのノンオイルで、これまたうまい!

量も大人の男性でも満足するもの。

 

 

 

私が注文した『スリランカカレー2種』

カレーは『チキン』『ポーク』『えび』『豆』から2つ選べる。

今回は『えび』と『豆』をチョイス。

 

どちらもそんなに辛くなかった。えびはとてもエビの風味が強い『スープストックトウキョウ』(これも東京だ)のスープを思わせる味。(なんとかのビスク的な)

豆のカレーはココナッツが効いた甘めのモノ。

 

久しぶりに『スリランカカレー』を食べた。

かなり満足。

彼が頼んだ『チキン』が1番好みだったなぁ。

 

 

 

食後に私はカフェオレ、彼はコーヒーを。

 

カフェオレはキッチンから熱々で運ばれてきたけど、コーヒーは目の前でハンドドリップで淹れてくれた。

 

すごーく香りが高くて、私もそっちを頼めばよかった…と思ったけど、

カフェオレもすごく好きな感じの、熱くてコーヒーの香りが消えていなくてそれでミルクがまろやか…。

 

コーヒーもカフェオレもランチに330円足すだけで味わえる。すごいお得感!

 

 

 

 

彼と2人でカウンターでランチの後のコーヒーを淹れてくれるのを見ていたら、

コーヒーを淹れてくれているスタッフが声をかけてきた。

 

とても気さくなアラフォー(もしかしたらアラサー)女性。

 

今日は土曜日だけど、いつもの土日祝はとても混んでいるとのこと。

 

この時期(冬)はそうでもないので…今が1番いい時です♫…と。

お近くですか? 

もうしばらくはゆっくりしていただける時期ですので、またお越しください。

春になると会員の方達がたくさんになってゆっくりご利用できなくなりますから…。

 

 

そうなんですね…。

カレー、美味しくいただいたのでまた来ますね。

 

量も結構あったから、デザートを本当は食べたかったけど次回に。

 

 

 

会計を済ませて少し周りを散策。

 

森の中にキャンブ場と会員専用のプールがあった。

『この先は会員専用』の立て札に阻まれて先へはいけず。

 

 

でも贅沢なひとときを過ごせた。彼と。

 

 

また来たいな…って言ったら

 

『勘弁してくれ。オレは嫌だよ…次は誰か他のヤツと来いよ。』

 

おう…冷たいじゃないか…息子よ。