​+++++++++++++++++++++++++

ブルーハートご訪問ありがとうございますブルーハーツ

 

バツブルーコレを書いているのはどんな!?

 

前癌後日々是好日

〜59歳怒涛の1年〜

+++++++++++++++++++++++++

 11月21日(日)『馬のいる美容室』へ。


とにかく…広い。
 
いた!お馬さん。
 私は馬も全然平気で触れるし、なんならチューだって、できる。
乗ってたし…。むかし。

オーナーの愛馬『インパクト』くん。
 このコがめちゃかわいい。
触ってたらオーナーが出てきて挨拶。
(ハサミとかさげたまま…)
彼らがどういう経緯でココに来たのかを話してくれた。
 オーナーは25年前に、もう少し街のところで夫婦ふたりで小さい店から始めて、どんどん店を大きく、数も増やして…

今年、やっていた全部の店を自分が育てた美容師たちに任せて、始めた頃と同じ夫婦ふたりでココに移って美容室を続けて行くという。
 土地は約1000坪。大きい山桜の木が馬場を取り囲むように4か所。
春は素晴らしい眺めだそう。
 ちょっと離れたお隣さんは、宿泊施設を備えたドッグランがある。

店舗の入口。
 席に座ると馬場が見える。山桜も。
 店舗兼住宅の隣は厩舎。
 厩舎の前に伐採した木が積んであった。焚き火用?暖炉(薪ストーブ)用?
とっても仲が良い2頭。鼻チュー。

兄弟じゃないのによく似てる。 
 写真撮ったあとにインパクトくんを撫でてたら、ローズちゃんに鼻で小突かれた。
『あたしの彼になれなれしくしないで!』ってことらしい。
そのあとローズちゃんも撫でてあげた。

さて。肝心の私の『ファンキー』は。
 コチラ、25年の付き合いのもうひとりのオーナー。
開店当初(25年前)はいつもご主人にお願いしてたんだけど、最近はもっぱら奥さんのほうにお願いすることが多い。
ハゲる前の『ローマの休日』の髪は彼女のアイデア。
 怒涛の1年だった話をしながら髪を切ったり、染めたりしてるので、いちいち仕事の手が止まる。

それでも整える程度に切って、ヘアマニキュアで青くして…。
 てきあがり~!

白髪の部分がキレイに青く染まっている。後頭部は黒い毛が多いのでこれほどではない。


*******


早くも1週間経っちゃった。


ヘアマニキュアだからドンドン…シャンプーしているうちに落ちていっちゃう…。


場合によってはTセンセに会う前にもう一度染め直すかも…?


でも…いいなぁ。我ながら…。