​+++++++++++++++++++++++++

ブルーハートご訪問ありがとうございますブルーハーツ

 

バツブルーコレを書いているのはどんな!?

 バツブルー『乳がん』診断までのまとめ丸レッド

バツブルー『膠原病』について丸ブルー

 

『乳がん』治療まとめ

+++++++++++++++++++++++++

 

大学病院からの請求書と同日に届いた『新型コロナワクチン接種券』

 

昨日の診察の時、T先生に接種券が来たことを告げると

「いいよ!すぐに予約できるの?すぐに受けていいよ。」って言ってた。

 

昨日のうちに予約すれば良かったか?とも思ったけど、月曜日は混むだろうとも思ったし内科のかかりつけの病院に電話をするタイミングがよくわからなかった。

 

10:30ごろご飯を食べ終わったあと、お腹が満たされたおかげ(?)でちょっと動く気になった。

 

接種券の封筒の中に入っている説明もよく読んでなかったので、電話をしていいものかどうかもわからなかったが、電話をしていいらしいとわかり…

 

電話をした。

名前を聞かれた。

接種券があるかどうか聞かれた。

…お待ちください。

 

「お待たせしました。予約は窓口でしますので診察時間内に窓口へ来てください。」

 

あら、簡単。

すぐに行く。

 

診察時間中だったけど、待合室には1人しかいなかった。

窓口で予約の旨を告げるともう一度名前を聞かれ、診察券を渡した。

 

「今からですと、一番早く接種できる日が7月12日です。16:30になります。」

 

あ。月曜日は大学病院に…と言いそうになったところへ「16:30」と言われたので

「はい。それでお願いします。」と、決定!

 

「2回目の接種は3週間後を予定しています。よろしいですか?」

 

3週間後は8月2日。

 

よし。それまでには『乳がん』の病理検査の結果も出ていることだろう。

 

コロナワクチンも接種完了して、結果がどうあれ、行くぞ!