​+++++++++++++++++++++++++

ブルーハートご訪問ありがとうございますブルーハーツ

 

バツブルーコレを書いているのはどんな!?

 バツブルー『乳がん』診断までのまとめ丸レッド

バツブルー『膠原病』について丸ブルー

+++++++++++++++++++++++++

 

 今日の採血は右手にした。

CTの造影剤を入れるための点滴を左手でするために。


大学病院のCT検査棟は今回初めて入った。今年1月に新しくできた検査棟。

 

骨シンチの時に入って以来。

同じように新しくキレイだけど患者さんの数は圧倒的に多い気がする。


上半身だけ検査着に着替えて造影剤を入れるための点滴を左手に入れて、名前が呼ばれるのを待つ。


呼ばれた。CT検査室1に通された。

若い男性の先生(?技師)。テキパキと私を定位置に寝かせ、点滴のラインに造影剤をセットして、CTのドームが目の前から頭の方へ移動し、次に腰の方まで下がった時…

天井に『桜🌸』がっ!

涙出そうになりました。なんならちょっと出た。

骨シンチ(RI)の部屋の天井は『ヤシの木と青空』=ハワイの空でした。


泣きそうになるのをこらえて「息を吸って〜ハイ止めて」を数回繰り返し、造影剤を入れて1回。


すごくあっさりと終わり、点滴を全部落とし終わるまで別室で待ち、点滴を外しておしまい。

結果は、いかに!?