体温 36.2℃ 体重 51.4℃ レイノー指数 ★★☆☆☆

 

昨晩寝たのが1時過ぎだったのに、愛犬のヤツ普通に6:30から「ごーーはーーーんーーー!」

の催促。 いやぁ、さすがにかぁちゃん、起きたくないよ。

すると、お決まりの濃厚接触。頭にタオルを巻いて寝ていたのだが、それを鼻先ですんすんして取ろうとする。 くすぐったいし、冷たい。負けた。

 

起きてご飯を上げて、すぐにもう一度ベッドへ。

愛犬戻ってこない…。 あれ? トイレは? あ、来た。トイレはスルー、ベッドへ。

よし、一緒に寝ようね…。 

 

「あー、ママぁ、〇〇ちゃんこんなところにおしっこしてるぅー」長男の声。

「いやーー! どこぉ??」眠気も飛んで、飛び起きた。愛犬もびっくりして一緒に飛び起きる。

…でも愛犬、『まずい…』と思ったのか、ベッドに伏せをしたまま上目使いに様子をみてる。

見ると床に大きい黄色い水たまり。あちゃー。やられた。

私が本当に具合が悪いときはこんなことはしない。

ルーティーンを怠けていることに対する抗議だ。

 

すっかり眠気も覚め、その上、こんな時間に(7時前)長男が起きてきたことで忙しくなった。

長男はどうも寝ていないらしい。 これから朝風呂に入って免許証の更新に行くという。

それは、急がないと。風呂に入っている間に昨日の残りで簡単な朝ごはんを用意。

食べている間にコーヒーを入れてやり、電車の時間に間に合うように駅まで車で送る。

(甘ーい!甘すぎるよーーーー!)

昨日のマージャンの時にも、次男と娘「コイツ、どんな育て方したんだか…、まったく。」とみんなで大笑い。 ホント、得なヤツだ。

 

駅から帰ったら、愛犬のルーティーンの続きと自分の朝ごはん。

いつものコーヒーとトースト。 愛犬にもおこぼれと薬、目薬。

 

さて、今日は2クール目の最終日。

明日はまた抗がん剤。 その前に『遺伝子検査』の説明と受診。

 

昨日までだいぶ「走って」来ちゃったから、今日はすこしゆっくりしよう。

…とは、思っている朝。

 

↓に 脱毛途中の写真を載せています。 閲覧注意。見たくない人はここでスクロールはやめたほうがいい。 あと、1割…。いや、1,5割?