ランチを近くのイタリアンレストランで。

子供たちのの小学校時代の教頭先生と。会うのは7年ぶり。

 

ランチのオーダーは二人ともステーキ。写真撮り忘れ。

炭火焼の牛ロース180gにパンからかライス、お代わりできるサラダ(ドレッシングは4種類)とピザ、ドリンクバーで¥1780

11:30に入店して14:30まで、食べながら、しゃべりながら、飲みながら…。

3時間の場所代と考えても、料理のボリュームを見ても、すごーくリーズナブル。

本当に、写真を撮ってくればよかった。 また今度。

3時間の話の内容は、お互いの近況と、ほとんどは私の病気の話。

先生もつい最近、C型肝炎を新しい薬を使って完治したけれど、それまでインターフェロン治療(私の抗がん剤のようなもの?)を何回もやって、ぜんぜん良くならなかったと。

十何年も苦しんできたのに、最近できた新薬を何日間か飲んだだけで、すっかり良くなってしまった、医学は日々進歩しているということを実感しているから、今が最先端のはずだし、医者といい関係を作って任せたら大丈夫!と何とも説得力のある(流石、先生。)励ましをいただいて、たくさん話をして、笑って。免疫力があがった気がして、ルンルンして帰った。

 

家に戻ると、娘が帰宅。 私の様子をみることと、愛犬のシャンプー要員として。

 

愛犬は脱毛の治療中。     Before↓

After         ↑         ↓
真っ黒、ふさふさ、ぼほぼほ…。
すごいなぁ…。  あんなにハゲてたのに。 
 
いまだに治療中。 先生の指示は「1週間に一度ぐらいシャンプーしてあげてください。」
愛犬のシャンプー。前は家でよくやっていた。 でも、最近はもっぱらトリミングサロンでシャンプーしてもらっていた。それも、3か月に一度とか・・・。
それが週一回にに!? そして、私ひとりでは、絶対無理。
こればっかりは次男も無理。 って、ことで娘を召喚。 前のシャンプーからすでに2週間たってるけど(汗)
 
娘は13時前に家に到着と連絡あって、私はランチに出かけて行った。
私がランチしているうちに、次男とふたりでシャンプーをよろしく!とLINEしておいた。
 
すると、ランチの店に着いて開店を待っている間にトリミングサロンからLINE。
「本日の予約にキャンセルが出たので、空きがあります!」と。
いえーい! じゃあ、やってもらったほうが楽ちんじゃん!(お金はかかるけど)
ということで、娘に連絡。 私がランチ後に一緒に連れていくことにした。
 
シャンプーと肛門腺絞り、耳掃除で¥2380 約1時間で終わった。
これは、考えようによっては安い。 うん。絶対こっちの方がいい。
 
トリミングサロンに愛犬を預けている間に、娘と夕飯の買い物をした。
本日の夜ご飯は『シュウマイ』
今までも娘と、餃子やシュウマイを作って包んだ。
今回はたくさん作って、一部を冷凍し、娘が持って帰る。
うちの夕飯はそれだけでは足りない(息子二人)ので、エビチリも。
残念ながらこれまた写真撮り忘れ…。  娘との話は、尽きない。
 
私の頭の状態を診て、大笑い! さすが娘は動じない。息子たち、とくに次男は目を背けるのに。 お風呂で抜毛処理。 まだしばらくこの状態が続きそう…。
 
食後、久しぶりに…
家族麻雀。 負けました。 でも、楽しかった。 深夜1時就寝。