昨日の夜、マルセイのキャラメルと森彦のコーヒーを飲んたあと、夕飯は食べなかったがちょっとしょっぱいモノで口直し…ときゅうりの漬物(杉樽一本漬け)を一切れ食べたら…右上の奥歯3本に痛みが…。

***********

今朝はいつもとちょっと違う。
長男が、出勤。朝のルーティン(愛犬の)を済ませてから、起こしにいき、コーヒーを淹れて7:30に駅まで車で送る。(家から駅までゆっくり歩いて10分、次男が走ると4分)甘い。甘すぎるぞ、私!
久しぶりに通勤時間帯に駅に行った。
あー、みんな頑張って仕事に行くんだなぁ…私は闘病とかいって社会生活から逃避(隔絶)しているんじゃなかろうか…。
なんて考えながら家に戻ってきた。

7:30からの『おちょやん』が見られなかったので8:00から見る。その前にコーヒーを入れてトーストを用意。
今日はコレ。『桜』by SATO COFFEE
香りは焦げくさい。でも、味は苦味にも甘味も感じるバランスがいいブレンドかな。好き。
こちらおこぼれ狙いの愛犬

体温 36.4℃ 体重 51.2kg
レイノー指数 ★☆☆☆☆

*********
口内炎のこと。

原因はわかってる。抗がん剤のせいではなく(ソレもあるとは思うが)単なる食べすぎ。それと熱いモノが好きで今までは良く上顎の皮をベロベロとむいていた。
さすがに今、それをやったらかなりマズイのはわかっているので気をつけているものの調子に乗って熱いラーメンとか食べて、ちょっとしたやけどをしてしまっているのが、口内炎になった。左下奥歯の歯茎と右上の奥歯の歯茎。
あの塩入り歯磨き粉『クリーンデンタル』でさわさわ磨いたけど、痛い。
そして歯茎から血が出た。
あ、始まってしまった?
歯も痛いし。うーん。歯医者に行くべきか?
次の診察の時に聞いてみよう。
頭痛薬、安定剤、歯医者。
これぞ『備忘録』