をい!息子よ。パンツ見えてる。 洗濯ものがいっぱい。
かぁちゃん。きもちいいよ!

今日は洗濯日和でした。

 

コレの続き。


結局3回洗濯機を回し、干し終わったのが10:00ごろ。その頃次男が起きてきて朝ごはんを食べるという。

私もまたお腹が空いてきた。

スクランブル・エッグが食べたいというので、ここは前から放置されていた『ココナッツオイル』を使ってみよう!と。


卵4個を贅沢に使って、ちょっと塩と牛乳を足してふんわりとかき混ぜ、

フライパンを温めたところに、ココナッツオイルを溶かして広げる。

そこへ一気に卵を流し入れて、ちょっと待つ。

まわりがちょっと固まってきたら大きくかき混ぜる。

生のところがかなり残っている状態で火を止め、皿に盛る。

お好みで追いバター、追いココナッツオイルをどうぞ。


私は贅沢にホットサンド。

8枚切りの食パンの上にチーズ、スクランブルエッグ、またチーズを、のせて最後にパンで蓋をしてホットサンド用のフライパンではさむ。

両面焼いて、出来上がり。 うまうまでした。


朝飲む薬を忘れていてこのタイミングでのむ。元気になる吐き気止めと胃薬。

 

そのあと昨日の日付の記事を書く。

なかなか進まず途中で愛犬の散歩、夕飯の支度…。などなど。

本日2杯目のコーヒーでラストスパートをかけて、どうにかこうにか投稿。


晩ごはん。
ローストビーフ、とサーモンと赤貝のひも。刺身は私は食べられない…。
エンゲル係数爆上がり。

食べ終わりすぐにお風呂に入る。
髪を洗った。
ん?ちょっと抜け毛が多めかな?
バスタオルにも、ついてくる量が…。
もしや…

抜け始めました!
洗面台でドライヤーをかけた。
ポロポロと短めの毛が洗面台に落ちる。引っ張らないように自然に抜けるだけをパサパサと指で払って。
乾いたら、抜毛をキャッチする紙の帽子をすっぽりかぶり、眠くなる吐き気止めを飲んで、ベッドへ。

明日はジーラスタ注射。
髪の毛の行方はいかに!?