今日はホント、忙しかった。 あれ? がん闘病記じゃなかったっけ??

 

↑の記事を書いた後、もうひとつ…

これを、だーーーっと書いた。 だーーーっとだったけど、結局結構時間かかってしまい。

 

次男が長男を車で迎えに出たのが8時半。 二人で帰ってきたのが、11時半。

超特急!早い早い~新幹線♪(こんな歌はない)

 

二人が帰って来てからは、長男の部屋のセッティング。

机(ダイニングテーブル)をキッチンから移動し、持ち込んだパソコン周辺機器の配線やら、ゲーミングチェアの組み立てやら…。それでもベッドは組み立ててあったし(前日私と次男で組み立てた)1時間ほどでなんとか完了。

次男は、昼ごはん。私は朝ごはんの後物足りなくて、昨日の残りのハヤシライスを食べちゃったので、昼は…いらないかな。

長男に「ごはんは?」

「んーー。リンゴが食べたい。」 剥いてやる。(甘い!) で、私もいただく。

 

そのあと。がらんとしたキッチン。

今までキッチンにあったダイニングテーブルはどっちにしても大きくて持て余していた。

だから、長男がパソコン用に使いたいと言ったとき”よしよし、無駄にならずに済んだぞ”

と思ったのだが、何にもなくなるとこれはまた困る。

 

安くていいから小さめの、2人用ぐらいのテーブルがあるといいんだけど…。

IKEA…ニトリ…ネットの公式サイトで見てみたが、イマイチピンとこない。

それに、今すぐほしい!

これを利用できないかな? この脚は短いから…。違うよ!キミのことじゃない。

これはソファの前にあったローテーブル。高さ45cm。

脚はとって、別の脚をつけるか、収納も欲しい…。

頭の中はぐーるぐる。 よし!ホームセンターへ行こう!

ついでに、お花屋さんで桜の枝をかってこよう!

 

出かけたのが1時半。 

まず、近くのおしゃれなお花屋さんで、桜があるか?聞く。

なかった。 桃も梅も、なかった。

あ、カインズのお花屋さんなら、もしかしてあるかも…。

 

カインズに到着。

まず、桜チェーっく! …桜はなかった。でも、桃があった。 いっぱいあったからあとで。

 

テーブルの脚を探す。 ない。 代わりになるものがあった。結構安いし、いいかも。

あとは片側にカラーボックスを探すだけ…。

おや? カインズオリジナルの棚…。使えるかも。 あれをこうして、あーやって…。

¥4980かぁ…。ちょっと高いけど、高さも高いけど、これにしよう!

テーブルと棚をとめるビスも買って…。

あ、そうだ。母の絵手紙の額をかけるピクチャーワイヤー!(今はS字フック2こでついてる)

地元の農家さんの野菜が売っているところで、きゅうりとねぎ。

となりのフードコートで「たこ焼き」(どんだけ食べるんだー!)を買って…。(車の中で食べた)

最後に桃の枝と春の花を買って。 家に帰る。

 

15時過ぎに帰宅。 

次男は筋肉増量に、長男は部屋で爆睡中。 愛犬だけが「かぁちゃーーーん!」とお出迎え。

まずは、花を活けて床の間に飾る。

あら。お雛様に隠れて見えない。 台…台…。

ピクチャーワイヤーをつける…。な、長い…。 調整…調整…。

 

よし!どうだ!!

まだつぼみだから、長いまま。 花も長いけど、徐々に短くなるからね…。
うん。バランスも、いいと思う!(自画自賛)

さて、次はこっちだ…。
かあちゃん、のっていい? ダメだよ。これからこれを…変身トランスフォーム!するからね。
この棚は高さが90㎝ある。高すぎるので、切ります。 ひとつ切ったところ。
 
そこから組み立てること2時間。腰が痛い…。 そして、こうなりました!
高さ84㎝のカウンターテーブル。キッチンの高さと同じにしました。
作業台としては申し分なし!でも、この椅子に座ると高すぎる。 私は座ることはないからね。この椅子は…処分かな。
 
腹減ったー!と次男。長男はまだ爆睡中。
カウンターテーブルに
時間がかかったのでご飯の支度を全然してない…。ただいま7時10分。
時間ないときのメニューのひとつ。 ガパオライス。
なんと、7時40分にできました。 それに、お風呂も入れました。
見た目は、かなり悪い。 が、味はうまうま♪でしたよ。
このふたつは長男、次男の。
食事の後片づけて、お風呂に入って髪を洗ってみましたが、抜けませんでした。
明日、天気が良かったらとりあえずひとりで(愛犬と)写真を撮ってもらおーっと。
結局今日も準備①=抜け毛用の帽子つくりは出来なかった…。
 
お風呂から出た後に体重を測ってみました。
あ。増えてる。52㎏。 +2㎏。   抗がん剤って…なに?