この頃、いろいろなことが思い出せなかったり、考え違いをしたりが多いので

備忘録として。

 

ひと月前ぐらいから、胸にしこりがある。

昔もよく、この場所(乳首のあたり)にしこりができては消えていた。

 

今回もそれと同じものだろう、とは思っている。

 

乳がんを経験した知り合いに、ちらっとそのことを話したら

「大体は脂肪の塊、または乳腺炎だとおもうけど。」

とのこと。

 

今まで調べてもらったことはない。

でも、今回は、しこりがあるほうの腕が痛くて上がらない。

これも”四十肩””五十肩”・・・ ”六十肩”???←こんな言葉はない? 

(四十肩、五十肩は変換して、漢字が出たけど、ろくじゅうかたは”六十型”がでた。)

 

離婚して住所や健康保険も変わったことで、居住している市町村の特定検診が

受けられる。

そこに、がん検診も含まれている。

 

今までパスしていたけど、今年はやろうと思い、内科で受けられるがん検診は予約済みだが

婦人科系のがん検診の予約はまだしていない。

 

そこで。

 

忙しい!とか言っている場合じゃない。

後で後悔するぞ! 今すぐ、予約しろ!

 

と。いう備忘録。

 

今日は月曜日。仕事だけど、休み時間に予約します。