写真の取り方(笑)

結局、剥がしてしまいまして…。

その惨憺たる自爪は、見るに耐えないので今回はプロセスを紹介するのはやめます。

使ったジェルネイルは5本。

剥がせるベースとして、ウイークリージェルのクリアを2回。

そのあと、紫とカーキ、それぞれの色を3回ずつ、爪の先に細ーく金ラメを入れて、トップコートを2回。

一週間持てばいいかなぁー。


でも、上手に塗れました❗

セルフジェルをはじめて2年弱。
はじめの頃は、凝ったデザインを、3時間位かけてやっていました。
でも最近は、爪の保護が一番の目的。
仕事の性格上あまり派手な色やデザインは出来ないので、押さえめにしています。
ただ平塗りするだけなら、1時間程度でできるようになりました。
ただ、時々無性に凝ったデザインとか、やりたくなるのです。
今も、塗ったばかりなのにツイードとか、チェックとか、やりたいなぁ…って、考えてました。
秋、ですな。