今日から弟くんは修学旅行ですウインク



昨日、色々最終チェックをしていて…



ガーン「あ!カードゲーム!!忘れてた!誰か持ってくるかなぁ?」



ってLINEで聞こうとして…



ねー「あ、ちゃうわ。新幹線の中でみんなで勉強するんやった。俺ら真面目やから。」



なんと!!新幹線の中で勉強するんか!?


滝汗「え?それ、先生にも勉強しなさいって言われてるん?」


ねー「うん。少なくとも理科の先生には。だって帰ったらすぐ定期テストやもん。」



そんなわけで、勉強道具は持っていっているそうポーン



さすが私立中や拍手





で、しつこくカッターシャツ記録!!


修学旅行のためにカッターシャツが4枚必要かもしれへんから、買い足そうと思ったら、買い替えやった件





結局、170を3枚購入。165と組み合わせて4枚にしようって思ってたんですね?


そしたら、あんなにGW長かったのに、GWが終わってから、


しょんぼり「165はキツイから着たくないんやな」


って言うポーン


ちょっと、もう、週末には荷物送らなアカンのに!!


ってことで、奥の手使いました。



購買部で購入。


ま、170もピッタリすぎるし、175があってもいいかなぁ〜??アイロンがけ週1回になるし♪


ってことで、封筒に


カッターシャツ175 2枚


って書いて、お金を持たせたんです。



ま、お察しの通り、1日目は忘れる…チーン


2日目は朝、LINEにも入れて再度確認。




​175 2枚買ってきてよ!

サムネイル



サムネイル

​うぃ



家に帰ってきて、買ってきた〜?って声をかけると買ってきたって言う。


で、次の日の朝、早速着ようとする。


真顔ちゃんと、175、2枚買ってきた?


って確認したら、








しょんぼりえ?170やけど?



なんでやーー!

ちょっと待て〜!!

それ、返品交換するからそぉっとしまって〜〜!!


って叫んだけど、間に合わず。ベリベリに剥がして着てしまいました_| ̄|○



滝汗「ちょっと待って!もう一着は返品交換しよ!!」


って言ったら、


しょんぼり「もう一着は昨日学校で着たから、あそこ(脱衣所)。」



なんで買ってソッコー着てんねん!!


てことで、わが家は、


カッターシャツ170 5枚に増殖


なんで〜なんで〜

なんでやねんねんねん〜



教訓

男子にお使いをさせてはいけません笑い泣き