昨日は〜ブロ友様とランチしてきましたーデレデレ


ランチのお料理をを撮るのをすっかり忘れてしまいましたポーン




めちゃくちゃ長居して、そのうちビール飲み出すブロ友様ニヤニヤ




今回は高2親の集いのような感じになりましたーニヤニヤ


うちの娘以外は優秀過ぎて優秀過ぎて笑い泣き

片方が公立高校母、もうは片方私立高校母ですが、共に志望校はすごすぎ田玄白!!

(↑ブロ友様に影響され、多用泣き笑い)




うらやま〜!!



こう言う姿を見ると公立でも私立でも地頭??とか思っちゃいますね滝汗




ランチはくだらないネタやらでほぼずっと爆笑で終わりました泣き笑い

男子、体操服持って帰らないとか笑い泣き



はぁ楽しかった!!





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


さて、中学受験の皆さまお疲れ様でした!



コッソリ、ひっそり応援しておりました。



そんなほぼほぼ外野での感想ですが…

(本当にテキトーなこと言ってると思って流してくださいね驚き)



おそらく、中堅校が適正な子達が結構大波乱だったんでしょうか…



個人的な今年の中受感想(男子寄り)


男子校T、N女蹴りの共学Tが増えてきた?


Nがレベル高すぎ田玄白問題?

N落ちのN男に流れるも、N男も競争激化?


M電人気で競争激化?これは塾がM電推しだったとチラッと…。来年はこの反動でAが激化する可能性もある?

 


てか、マジで選択肢が少ない〜!!



私はこんな厳しい中学受験怖くてもう出来ませんね〜不安



そして、今年はびっくりなことに繰り上げがほぼない年でしたねポーン



繰り上げがあるには予想外の出来事があることが多いですので、今年は予想の範囲内だったんでしょうね〜。


2022年、うちの息子の学年では、男子校Tが問題ミスがあったことが合格発表後に判明し、それによって追加合格が結構出たんで、かなり玉突きが起こりました。


去年(2023年)は多分、関西からの刺客、または関西に進学、または共学Tに進学の方が多い年だったのでは?と思います。N女をまさかの辞退する人多数でブログ内でもざわつきました。


2021年はASの出校日が共学Tの前日とか言う日程だったはず。これによって、ASにお金入れた上で共学 Tに受けに行った女子が多かったはず。当然、共学Tが受かればAS辞退で、玉突きが…。



今年は何もなかったんですよねー。

 


ある意味、無駄に泣く人が少なかったとも言えますねウインク



🌸合格おめでとうございます🌸


ご縁があったところが最良の場所です飛び出すハート