去年書いたこの記事


弟くんは入学時150cmだったので、某百貨店で160をオススメされ、ど素人な私は勧められるがまま160を買いました。





で、中1の冬の時点で160超え…



え??あの時のチョイス、160の制服で本当に良かった??滝汗

もしや、私立だからって、見た目重視で、小さくなったら、またポーンと買えるでしょ?って思われた…??

と、思ってしまいました滝汗






中2の冬…




どうやら





170cmになった模様ですポーン

家のメジャーなんで誤差ありですが…


雰囲気的にこんなんで計測↓



で、スラックスの裾を最大限まで伸ばしてもらいましたが、脚の長さがジャストサイズな感じ真顔


つまり、160でも10cmほど裾を伸ばせたので、170cmまではいけるってことね?




で、上着



これが結構ピチピチなんです!



着れなくはないんですがね?

まだ、細身なほうなんで、着れるかな?って感じでしょうか??



制服リサイクルで170の上着をゲットしていたんで、時々そっちを着たりしてますニヤニヤ

でも、微妙にスラックスと色が違うとか言って着たがらないんですよねー真顔毛糸とかも同じLOTでないと微妙に色が違うとかそう言うのと同じ感じでしょうかねぇ??

 



目標は、高校進学時に買い替え!なので…





もう1年着れますように!!




ちなみに基本データ

入学時 150cm 声変わりなし

現在中2 170cmくらい 声変わり進行中か終了?


声変わりの終了がイマイチ分からないんですよね?声を出しすぎると喉の調子が悪いとか言うんですが、この喉の調子の悪さがおさまるまでは声変わり現在進行形なんでしょうかね?声の音的にはもう変化なしな気がするんですがねー?




ちなみに、多分、高めのボイスでして、



得意は

King Gnu

米津玄師



ユーミンなんかも歌っちゃいます!

は〜る〜よ〜♪



なので、声変わり終わっているだかどうなんだか??


あ、クロちゃんみたいな感じではないんですがね??




結局2年弱で20cm伸びたってことですよね?




心くんはなんと40cm伸びたそうですしねー?

制服買うって賭けですねー??



こんな感じだったのにー!!