ブロ友様のブログを読んで去年の辛かったことを思い出すマカロンです真顔



辛かったことを乗り越えたらきっと輝かしい未来が待ってます!



と言うことで、中学受験生応援隊したいと思います飛び出すハート



こんなんでも、ご縁があったところがあったんやね?と思っていただけたら…ニヤニヤ




てことで、模試結果大公開!!




男子校プレ① なぜか奇跡的にとれて平均点プラス20点くらいでBの50〜80% 



共学Tトライアルは平均点とほぼ同じで60%



共学Tプレ 平均点プラス10点くらい。→C判定で合格率は20〜50%チーン



男子校Tプレ② 平均点プラス10点くらい。→C判定で合格率は…以下同文チーン

プレ②のほうが取れると言われていたのに(なぜなら同日のN様受験の方が多いから)判定下がる⤵️






お姉ちゃんはさー、高校受験の塾の模試で合格率90%のAとか調子良かったら99%のAAとか出してくるのに、弟くんはほぼほぼ50%以下。

(でも、これはS鳴の作戦だったかも?いけると思わせて特攻させるため、良すぎる判定だったかも?)




でも、よく考えたら、難関校受験者の平均点付近を取れたらいい方だと思いません?

 



ブロ友様のところでも書いたんですが、



最後の保護者会で先生がおっしゃった言葉に勇気づけられたんです!



ボリュームゾーンは受かるゾーンアップアップ



名言だと思いません??

先生ごめんなさい!ネタバレしちゃいました!

詳しい説明は先生よろしくお願いします。ボリュームゾーンがなんで受かるゾーンなのか面積使ってなんか説明してくださいましたよね指差し




そう、平均点付近のあなた…

受かるゾーンにいるんです!



ボリュームゾーンから遥か遥か下ならちょーっと難しいかもしれませんが、



ボリュームゾーンは

受かるゾーンです!




諦めなかった子が受かります音譜







そして、願書の写真撮らないとね!

撮りました?







こんなんね??

これがすぐにピンとくるあなた!私と一緒であのネタ好きですよね!?



うち、マジでこんな感じのスウェット姿で撮っちゃいましたキメてる念の為に白シャツ買ったのに、そんなん着ないって汗





で、最後は神頼み!!



風水、信じているわけではありませんが…とりあえずこれ!


にわか盛り塩やりました!


これ、可愛い💕面倒くさがりな私はこっちの方が良かったかも?次のお姉ちゃんの大学受験はこれにしよう!




玄関掃除、トイレ掃除も頑張りました!



 

ではでは、模試が良かった人も悪かった人も、

引き続き頑張ってください飛び出すハート