風邪をひいてしまったようです。


 この数年、仕事を休んだことが1日もなく

 元気ねー‼️と言われ続けたことが

 自分でもそうじゃなくちゃいけないって

 思い込んでいたところはあるなぁ



 でも、子どもたちと接する仕事ですから

 自分が元気でないとしっかり向き合えない

 体調が悪いと笑えないので辛いです。



 今日は仕事をお休みしました。

 自分の身体を労り、しっかりと治して

 笑える身体にならなきゃと

 前向きな休養です。



 春休み、卒所の子たちとの別れ

 終日保育を頑張って、新年度。

 新しい子どもたちとの出会い

 目まぐるしい毎日で

 ゆっくりできる状態ではなかったけど

 楽しく元気になんとか過ごして

 ちょっと落ち着いたら

 風邪ひいてた!体調悪い!

 やっぱりムリは禁物です。



 最近、また整体に通いはじめました。

 ずっと大丈夫!と思い込んで

 身体痛いなぁ😓と思っても

 大丈夫!たいしたことない!と

 言い聞かせてきましたけど

 そんなにムリする必要ある?

 で、気づいたら身体壊すなんて最悪です。



 忙しいのは結構ですが

 自分を気遣えるのは自分だけです。


 頑張るのも良いけど、健康でこそ。


 今日のお休みは、ゆっくり休みなさいと

 天からのお知らせなのかなぁ


 今日は、のんびり、何も考えず、休養して

 充電したら、また明日を楽しみに迎えます。



 昨日は雨降りでしたが、我が家のバラが

 咲き始めました。

 毎年、この時期がくるのが楽しみで

 癒されます。

 


 

 今日が良い日になりますように


 元気に過ごしましょう🍀