歯のメンテナンスの日です。



 治療はなかなか終わりませんが


 ここでしっかりと治しておきたいです。



 歯が原因の色んな病気は放っておくと


 怖いのです。




 食べるためには歯は絶対に必要です。


 良く噛めなくなると、胃腸も障害を


 起こします。




 身体ってつくづく繋がっています。




 足ツボも全身を現していますが、


 痛い部位は悪い部位です。


 足の裏の真ん中の腎臓の部分を


 マッサージしてから


 他の部分を揉んであげると


 疲れが取れます。



 歯の話からズレてしまいましたが、


 何事も放っておかずに早めに治療する


 ことをお勧めします。



 

 仕事が激務時代は自分の身体は


 後回しで、歯医者なんて通っている


 暇なんてないと思っていました。




 ほかの部位もそうなのですが、


 騙し騙し過ごしていると、あとで


 とっても痛い目をみるので


 メンテナンスを兼ねて、見つけてもらう


 ようにすると予防になりますので


 何事も備えあれば、です。



 そういえば、苺って歯に良いそうです。


 

 我が家の苺、赤いのは収穫して


 二男の口に入りました。



 早く自分の口にも入れたいなぁ照れ



 

 


まっきーのmy Pick