アメリカ在住 主婦です。

3/19に外出禁止令が出てから
1ヶ月が経ちました。

最初は

外出禁止と言われても 食材は買いに出なきゃ行けないし、 
運動だってウォーキングしてたから続けたいし
そうそう家にこもってられないよ〜

自分は、かかるわけない

なんて思ってましたが

今は
とにかく自分がコロナにならないように
もしかしたら感染しているかもしれない
家族に迷惑かけちゃいけない

という危機感と不安が増して
だいぶん注意深くなりました。


なので 
それなりにstayhomeを充実させたいのですが
もともとが面倒くさがりな性分なので
難しいです。
充実できない事に不満と不安で。

せめて子供たちが意欲的に勉強をしてくれると
安心なのですが(苦笑)

私がやろうと思うことはソファーのクッションを
作ってみる事なんですが ミシンがないので
手縫いです。それが億劫になってて...

なんかパッとしないんです。

そんな中 一昨日
ガレージにしまっておいた簡易組み立て靴棚を
玄関に追加で起き、
今までの棚だけじゃ靴が重ね置きになっていたので スッキリになり
しかも一番上の棚に 「緑」を
飾ることが出来たので
嬉しい気持ちになりました。




そういう風に満足感を感じたいので
クッション作りをしたいのですが
手縫いかぁ〜。
苦戦しそうです。