アメリカ在住です。47歳主婦です。


女性特有のホルモンバランス

わたくし排卵期に

倦怠感
上半身のコリ

に 毎月とは言いませんが
1年間で7割程度 悩まされています。

それが一昨日からでした。

21:30消灯したにもかかわらず
寝付けず、寝返りを打ち続け
トイレにも4度行き
とうとう朝を迎えました。

いつもなら旦那さんを仕事に送り出したら
速攻寝るのですが

昨日は1週間分の食材を買いに行く使命感に
燃えてたので、アドレナリン? 出てました。

ささっと洗濯掃除を済ませて👍

Costoco 
Sprouts
日系スーパー を巡りました。

買ってきたものをそれぞれの場所に片付けて


そして 昨日もその前日も雨だったので
今日は良いお天気だし 子供達と歩くぞ! と
子供達に声をかけて準備をさせていたら

急に ホントに急に
体が怠くなり
ベッドに横になりに行きました。

1時間くらいで 目が覚め
肩こりがプラスされ更に具合が悪くなって行き、

長男に20分間マッサージをしてもらいました。

復活!

したと思いきや

寒気が追加され

夕飯は前日のカレーで済ませることに。

食べたら味がせず、
醤油とソースをかけて
うん!美味しい!

でも もしかして 

味覚障害?

もしかしてこれって

コロナ?

えっ!やばくない?

なんか息苦しいかも。

「あったかいシャワーを浴びたい!
 多分その後熱出そう。
 今日はソファーで寝てくれない?」


って旦那さんに言ったら

げっ コロナじゃん。

と言ったっきり 暗闇のソファーに消えて行きました〜。

家族に移してなきゃいいけど と
不安になりながら 熱目のシャワーを浴びて
髪を乾かし 布団に入ったら

気持ちの良いこと!照れ照れ

熱を計ったら 36.8度。

前日寝れなかった分 朝までグッスリでした。

ただのいつもの排卵期の不調でした。てへぺろ


今朝の今は 

寝室に入ってきた旦那さんに 
朝食作ろうか?

って声をかけたら

ママに倒れられたら大変だから
ゆっくりしてて 勝手に食べるから
と言ってくれたので

まだベッドから出ていませんてへぺろ
このブログ書いてますニコニコ

そろそろお腹が空いたので

さっきクロワッサンの(costoco)
焦げた匂いがしてたけど(笑)

私は上手に焼いて食べようと思います!口笛