アラフィフの私

お恥ずかしいですが


ずーっと便秘でした。

今日

12日ぶりに排便💩(お恥ずかしい)



前夜

もうこれはどうにかしないと

一生出ないんじゃないか

と 追い詰められ

夕方からセンナ茶を買いに。

漢方薬かなにかあればよかったんですが

海外だし

日系のスーパーに見当たらず

下剤には頼りたく無かったけれど

センナ茶アンチの私ですが



背に腹は変えられない



就寝前に 煮出して 飲みました。



出ました!

さほど腹痛を伴わずに!



良かったです。



また

多分

明日からも

便秘が続くだろうな〜。

便秘は癖になるんですよね〜。


困ったものです。



旦那さんが言う事は
水を沢山飲めば〜
腹筋を鍛えたら?

言うんですが

わたしの大腸は
蠕動運動をしないんです。

毎日ヨーグルト サラダ きのこ プルーン たっぷりの水 適度な運動 をこなしても

出ないんです。


お腹の体操すべきかな〜

と思うのですが

面倒臭いです。

明日からもプラスα わかめもサラダに入れよう。