次女は日本の学年では中2ですが
アメリカの現地校ではハイスクールの1年生です。

Englishのクラスで先生が一つのワードを出して
おのおのそのワードを元に100文字以内のストーリーを書く という宿題があったみたいです。

次女は 
女の子が母親のプレッシャーを苦に、
自殺する

という話を書いたみたいです。


次女が私に笑いながら報告してきました。

「先生からとてもよく書けてたよ。
でも あなた大丈夫?」

って心配された〜。(笑)


(私)
やぁーだぁー!
誤解されるじゃーん!
(笑)


久しぶりに学校での出来事を自分から話してくれたので嬉しかったです。


今日はそのクラスで
グループ分けして
そのグループで読み合いして
良かったと思う人を選んで
選ばれた人はみんなの前で発表し
一番を決めたそうです。

それがなんと次女!

次女 優勝🏅



ちゃんと英語出来てるんだね!
という事では
めちゃくちゃ嬉しいんですけど。


まぁ 大爆笑 でした。