半年に一度の歯のクリーニングに
娘二人と3人で行ってきました。

前は一人で行っていたんですが、
私のフォローをしてくれる日本人の
スタッフの方がお忙しくされてあって
なかなかお姿を表してくれない事が続いたので

今回は娘たちと合わせて行ってきました。

自分のクリーニング中は、
英語がちんぷんかんぷんで
適当に相槌を打ってますが、

適当に相槌を打ってもダメな時があって
しつこく聞いてきます。

よくよく聞いてみると

ウォーターピックはしているか?
その強さは何?
歯ブラシはレギュラーorソフト?

ほとんどゼスチャーで私に伝えてくれます。
ニコニコ

自分でも可笑しいほどに
“ソフト”と思いっきり日本語で
答えたら
スタッフの方、1秒の間があったけど
分かってくれました照れ

終わった後、受付での次回予約は
娘たちのお陰でスムーズに
終わりました。

駐車場が一杯だったので

近くの道路に路駐したのですが

車に戻るまでの道

緑がいい感じに綺麗だったので

パシャリキラキラ





次女に3本の虫歯があり、

見積もり167ドル(1万7000円くらい?)

ショック。