二十歳の息子Sが昨日日本に2週間弱帰省する為にこちらアメリカを経ちました。


私の実家と旦那さんの実家は車で20分ほどの距離です。息子は旦那さんの実家にお世話になるんですが、

旦那さんのお母さんが、Sちゃんはいつ何時頃つくの?って今日旦那さんに電話が掛かって来たらしく、。


1週間ほど前、旦那さんがお母さんとスピーカーで電話している時にSの帰省の話をしてて、私もその会話に加わり

「すみませーん。Sがお世話になりまーす。」

とだけ言ったっきりでした。

で、話は戻り、

今日Sはいつ何時頃帰ってくるのかって電話が掛かって来た と旦那さんが私に言ったんですけど、。


責められている。

ヤバイガーン

携帯で息子Sに電話しようと思ったら もうSには伝えたから

って感じで。

息子と私、責められてる。

そりゃそうだと思います。

お世話になる本人が連絡してないっていうも悪いけど母親の私がそこに気づかなかったっていう事が自己嫌悪です。


でもでもでも

旦那さん、そんな責め顔で睨まなくても。



今も睨みながらお風呂に消えて行ったんですけど、

私、気がつけばめちゃくちゃ胃が痛い。

奥歯がズーンってなってる。


自己嫌悪+旦那の無言の睨み+半日トイレの水が出っ放しで 精神的ダメージが半端ない。

痛い痛い痛い 胃と奥歯と喉の奥と背中も

痛い。


痛い最中にこのブログを書きながら、

なんとかこのストレスを発散させようと

気持ちを切り替えようとするのですが

痛みが増すばかり。


そして旦那さんがお風呂から上がってきて

無言のTVバスケ観戦。


この雰囲気に負けてなるものか 

気持ちが大分落ち着いてきて

痛みも引いて


ダーツ勝負を挑みました。


毎晩楽しくダーツやってるんです。

いつも負けてます。

これで雰囲気を良くしたい

と思って。


1戦目いつものように大差で負けていて

旦那さんが手加減してきた時に何故か私が決まり出して勝ってしまいました。ウインク


2戦目 私 勝ってしまいました。ニヤニヤ


3戦目 勝ってしまいました。笑い泣き


またまた雰囲気が怖ーい空気になり

彼は就寝しました。


あーあ(溜息)


反省 自己嫌悪はしてるんですけど

ごめんって言えなかったんですよね〜