アメリカのパン、
日本で言うと食パンにあたるパンなんですが、
私は苦手です。美味しいと思えません。
美味しいのを売ってるお店も
あるかもしれませんが
冒険はせずに、日系のスーパーで
食パンを買ってます。
主にサンドイッチ用で買ってます。

車で20分ほどかかるので、
しかもフリーウェイなので
ガソリン代を考えると
セールをやっている金土日月のどこかで
行くようにしています。

パンコーナーを覗くと焼き立てコーナーに
食パンが置いてなくて、買えずに帰ることが
しばしばあります。
なので次の日に行ったりもします。
それでも置いてなかったりします。

置いてある時に当たるとラッキー!です。
2週続けて焼き立てに出会えた時は
ツイテル〜🎶
気持ちはルンルンですラブ

それが...
ハズレが3週ほど続いて、わざわざパンの為に
行ってるのにショボーンショボーン
娘のランチがおにぎり続きになりました。

普通ならばお店の人に聞けばいいのだけれど
聞く勇気が出ません。

聞けない理由が2つあるんですけど

例えば私が
「焼き立てパンは今日は出ますか?」と聞いて
店員さんの返事が
「今日は出ないです。」
(これくらいは聞き取れそう)
私、中度難聴なので。

私が
「いつ出ますか?」と聞いた場合
店員さん
「分かりません。」
なんて言われた日にゃ〜

不親切だな〜って思いながらも
私って面倒臭いお客様って思われてる??
次からお店行きにくっ ってなります。

もう一つは店員さんが親切すぎて
「今日は・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
聞き取れなさそうで、
尋ねるのが怖いんです。


でも、今日はお店が混んでいなくて
レジも私の後ろには誰も並んでなかったし、
店員さんが私よりも年上に見えたので
ちゃんとはっきりとした口調で答えてくれそう
と期待が出来て
聞いてみました!

「焼き立てパンは、今日明日には出ますか?」
と。

店員さんが全然迷惑そうな感じでなくて
「何枚切りですか?」
と言われたので、それに答えたら
「少しお待ち下さいね〜」と言って奥に確認しに
行ってくださいました。
戻ってこられた店員さんの手には
焼き立ての食パンが〜〜。ラブ
焼き立て直後なので冷ましている時間との事でした。
お礼を言った後に
調子に乗った私は
大体の焼き立てパンが出て来る曜日を
尋ねました。
そしたら
なんと
毎日
と言う返答を貰いました!

これからは 勇気出して聞いていこうと
思います。