知的障害のある長女は

今月中旬から

グループホームで生活しています。


その経緯は

ここでは割愛しますが、


生活保護の手続きのため

今日、ケースワーカーさんが

私の家に来ました。


生活の様子の確認、

金銭面についての聞き取り。


15分くらい話をしました。


これからも、

私にできる限りの援助は

していくつもりです。


この間、グループホームの

世話人の方と連絡をとり、


長女の近況について

聞きました。


一番気がかりな

通学に関して、


やっぱり、

学校には行けてないようです。


体調不良とか言ってたけど、

本当のところはわかりません。



でも、周りの人が

とても親身になってくれるので、

ありがたいです。