今日は、長男に

1時間近くグタグタと

説教をしてしまった。



簡潔に説明すると

「世の中そんなに甘くない」

といったところ。



なるべく、

うるさく言わないように


見て見ぬフリを

してきた事は多々あるけど


我慢するのも

しんどくなってしまい


ぶちまけました。



親として

間違った対応だと思います。



長男はうっすら泣いていました。



私だっていっぱいいっぱいです(泣)



布団に入ってから

ずっと考えていました。



「長男は、私が

いなくなったら

どうなってしまうのだろう?」


「長男に寄り添うと決めたけど、

正反対の事をしてしまった。

でも、これも長男の将来を

案じているからこそ。

ただ、その気持ちは

長男に届いていないのか」


などなど…。



色々 考えているうちに


「死んでしまうんじゃないか」

って、また不安に陥る。


いつか自分が

壊れてしまうという恐怖。


なんだか、もう

色々としんどいです。