昨日、久しぶりに

長女の担任の先生から

電話がありました。


新学期になってから

数回、登校したみたいです。



来週、面談をしたいとのことでした。





長女は8月の終わり、


簡潔に言えば

私の母に追い出されました。

(詳しい内容は割愛します)



そして、自宅に戻りましたが、

父親とは顔を合わせる事なく

祖父母と生活しています。



この間、元旦那に会った時も

同じ家に住んでいるのに

娘の存在に気づいていませんでした。


それができるということは、

それだけ機能不全の

家庭であるということです。



学校もほとんど行かず…



なんだかなぁ、って感じです。



長女が自宅に戻ってから

学校から連絡はなかったので、


てっきり、ちゃんと

登校しているものだと

勝手に思ってしまっていました。



来週、色々と話を

聞いてこようと思います。