新居で生活を始めて数日。


昨日は日が良かったので

挨拶回りに行きました。


お隣さんは出てくれたけど、


上の2軒が留守っぽくて、

時間をあらためて

再度 伺いました。


でも、また不在…



だけど、何となく

在宅な雰囲気がしました。


もしかして、

挨拶とか、鬱陶しいのかな?


コロナもあるし、

あんまり接触したくないのかも…


と色々 考えて

挨拶は見送りました(๑•́︿•̀๑)



でも、さっき

買い物に行く時に


上の階の人とすれ違って

「こんにちは」と言ったら

向こうも「こんにちは」と

返してくれて、


やっぱり挨拶した方が

良かったかな?



旦那は

「アパートなのに挨拶すんの?

隣ん家だけでいいんじゃない?」

と呑気な考え。


私はさ、

小さい子供もいて、

騒音とか迷惑かけちゃうから


挨拶しておいた方が

いいかなって思ったんだよね。


これから、長く住むつもりだし。




でも、上の階の人

ちょっとイカつい感じだったな(´❛-❛`)






話は変わって、

最近の体調についてです。




良くもなく悪くもなく、


ただ…


気づいた事があって、


たまたまかもしれないけど、


排卵日付近にメンタルが

落ち込むというか、


不安感が強くなる気がします。



この間も、気持ち悪くなって、

「死」がよぎりました。


考え過ぎなんだけど、


すぐ、「死」に直結する

思考回路が、排卵日付近は

より強くなる感じです。



ホルモンの影響も

あるんだろうなぁ。