昨日、朝

娘ちゃんを起こした時に


何となく いつもより

身体が熱い気がして…


元気は元気だったから

保育園に連れてったけど


結局Uターンでした。



病院に連れて行こうと思って

かかりつけに電話したけど

何回かけても繋がらず…


近くの小児科に

片っ端から電話をしたものの


「予約でいっぱい」とか

「今日は診察できません」とか

そんなんばっかりで、


やっと、診てくれる

小児科があったので、


そこに行ってきました!



ただ、午前中に予約をとって、

診察してもらえたのは夕方5時。



結局 風邪でした。


熱も、そこまで高くはならず

元気に過ごせていたから

良かったけど、



もし、もっと熱があって

しんどそうな状態だったら、


どこの小児科も診てくれなくて、

やっと予約できても、

診察までに半日かかるなんて


相当ヒヤヒヤするよね。



そしたらもう、救急ですよ。




昨日 診てくれた先生が

「最近、発熱で来る子供たちが

かなり増えている」

と言っていました。



娘ちゃんも、先月に続いて

今月も熱…。



今回は私にうつらなきゃいいな。




念のため、今日も

娘ちゃんはお休みです。



早く 元気になってね⭐︎