今日は、長男の高校で

面談してきました。


本当は三者面談なんだけど、

長男が拒否したので、


私と先生だけ…。





最近の長男は、

相変わらず不登校で、


引きこもってます。



ただ、今日は私が

お休みだったので、


長男を買い物に連れ出して

着替えを何着か購入。


久しぶりに少し遠くに

行きましたჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)





面談が終わって

家に帰ってから、


長男と話しました。



学校には行きたくない。

でも、勉強する気はある。



…という事で、


担任の先生も言ってたけど、

通信制の高校に転入する

選択肢もあるのかな?

と思っています。




だけど、

すっかり元気のない長男…



進路や将来の事を考えるのも

もちろん大事だけど、


私は、今は心のケアが

最優先だと思っています。




今月の23日、

カウンセリングに行きます。



長男が、カウンセリングを

嫌がらずに行こうとしてくれた事には


ちょっと、ホッとしました。