プチ冬季休眠状態になってました💦
多肉活動もブログもお休みしてました💦
スミマセン🙇‍♂️💦💦


今日はお友達に誘われて
西区の【エフェクト】さんへ
初めて行ってきました口笛




とても広くてとても素敵な園芸店で 
めっちゃワクワクしました↗️ラブ↗️

(店内撮影🉑と書いてあったので
載せさせてもらってますです💦 )
お花も多肉もたくさん種類もあり
298円の物なら組み合わせ自由で
4個1000円とか
398円なら3個1000円とか
とてもナイスなお値引きシステムでした口笛

セダムの【アトランティス】もたくさん
ありました口笛
【ロメオルビン】小ぶりだったけど980円

【ルノーディーン】3000円
まだまだお高級ポーンなのね💦
我が家のチビディーン絶対枯らさないぞ!
と心に誓ったわ真顔キリッ



私は色々悩んだ末に
今回は春に向けて増やしたいセダムだけ
狩ってきました🎵


【アトランティス】と【メロンサンデー】

メロンサンデーは
斑入りオーブリエチア
アトランティスはベンケイソウだそうです
(200円ほどアトランティスが高いよ)

アトランティスの良さが
イマイチよくわからず
今まで買わなかったけど 
今回ついに買ってしまった(笑)
お手頃値段になってたしね

メロンサンデーはお花も咲くらしい🎵


エケベリアはドルチェさんの福袋が
そろそろ?届く予定なので
狩りませんでした


とても良い気分転換になりました❤️
さっそく植えなければ❤️
冬季休眠は終わりにします(笑)