明け方にビクビクしながら玄関を開けると
雪はうっすらしか積もってなかった!
ひとまず、ほっとしたわ
門柱⬇️
でも気温は低いまま冷蔵庫内より寒い.....
月曜まで雪予報だし.....激寒㊥えーん

ノーマルタイヤだから
凍結スリップ恐いので
しばらくは車も乗りません
義母には悪いけど義実家にも行かんとこ
(寒波前に買い出しはしてきたし)
三連休は完全引きこもりしとこうっと
コロナも増えてるしね


福岡在住有名タニラーさんのYouTube
ジュレ被害を見て震えましたわ.....チーン
やべーことになってた.....チーン

まだプチプチガードを外してないので
ジュレ被害の確認作業出来てないけど💦

ここ数年、暖冬が続いてたので冬越しは
なにもしなくてもへっちゃらだったけど

5年前?🔰の頃に雪が積もり
ジュレ祭りとなった悪夢が蘇りそうチーン


多肉棚さえ無事ならいいんやけどね(笑)

ビニールクロスとプチプチの2枚で
守られてると信じるしかない

年末年始はバタバタしてたし
ちゃんと多肉見れてないまま
半月くらい過ぎちゃったよ💦

週明けの後半は気温も落ち着く予報なので
多肉活動?被害確認か!出来るかな~

雪国の方々の苦労を思えば
このぐらいでわーわー騒いで
心苦しく思います🙇‍♂️💦💦