門松あけましておめでとうございます門松
門松本年もヨロシクおねがいします 門松


コロナstayhomeお正月
約500メートルほどの義実家に
毎日通う日々でございます
本日もこれから出陣ですわチーン

帰省自粛と世の中は言うているのにね
初売りは広告を見るだけでエア買物...
義実家と家の往復で終わりそうですえーん


元旦は
お雑煮も無事に出来上がり
義母からも合格貰えました🎵


顔出すだけですぐ帰るから!と
夕方、義弟夫婦が来ました
夫婦共に接客業(嫁は美容師さん)だから
もしもに備えてずっとマスクしてたよ
(私も息子もマスクで迎えたよ)

義母、マスクもせず
久しぶりの再会に話しまくり
夕飯、すき焼きするから食べていけと
何回も言ってたけど
箸を鍋に直なんて コロナ気をつけてる
のに無理やん(笑)

コーヒーだけで直ぐに帰って行きました
(羨ましく見つめてました(笑))

ここ数年、
フグ刺しを用意して来てくれるんだけど
今年はそれもないかもと
刺身盛り合わせを買って用意してたんよね

今年も義弟からお年賀で
元旦から店で捌いてきてくれて
キラキラフグ刺しキラキラ持ってきてくれた🎵
我が家からは
キラキラカニキラキラを持っていったので


W刺身と焼きガニ
とっても豪華な元旦の夜となりました
薬味もポン酢も用意してきてくれたので
楽チンでした❤️

すき焼きは今日食べることになりました


旦那の正月休みは明日までですが
毎日通ってて 私クタクタなんですけど💦
退院したて&腰痛もある義母は
こたつから動かないから
準備から後片付けまで全部私の仕事笑い泣き


食べるだけ食べて昼寝したり
呑気にくつろいでる
旦那が憎らしいわ(笑)

寝ておきたら
腰を痛めたとか言いやがった
なんもしてないのに???
なんでやねん💢



多肉も全然見れてないよ(泣)
帰ってくるの毎日、夜だし.....

また寒波来るみたいね.....
またプチプチしとかなきゃ💦