1日中.....吹き荒れる暴風.....チーン
そして極寒....爆弾低気圧やん……チーン
昨日との温度差どんくらいなんやろか💦

雪が吹雪いたり、晴れたり、曇ったりと
まー悪天候になっちゃったチーン
ショパンは朝までだったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


このあと朝まで雪になるかも予報
轟音の暴風の音がしまくりです
窓が揺れてる.....チーンチーン


既に被害出ましたのえーん
黒法師ポッキリ折れましたえーんえーん
花壇のところ暴風が直撃したみたいで
簡易的なシートでは耐えられなかった
(洗濯ばさみでは無理でしたチーン)

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

なんてこったい。。。。チーンチーンチーン

暴風と共に雪というより、
氷が降ってきてたので
もう花壇は諦めた~💦
寒くて無理無理
近所迷惑にならないようにと このあと
乗せれるものを上に置きまくって
バサバサしないようにだけして終わり💦

上の棚のだけ玄関に入れこみました
(そんなに大事でもない
普及種寄せばかりだけど(笑))

多肉棚の方は なんともかなったのよ
屋根もあるし?風向き?もあったのかもね
さらに洗濯ばさみ増量して
ガムテもしといたわ真顔


朝まで守ってくださいと祈ります🍀
朝起きて白銀の世界になってませんように

日本海側の地域の皆さんが
無事に年越し出来ますように祈ります🍀