やっと正月休みが終わったのに
またやってくる三連休.....チーンチーンチーン

でもぉ口笛それが終われば
注文してある福袋が届くと思えば
よかよかラブ

先日のオニヅカ初売りの戦利品
ビオラの【碧いうさぎ】を植えました❤️

小ぶりの可憐な花🎵
ラリピーの歌とは異なりますよ(笑)

半額❤️もう1個買ってくればよかったわ


久山植木の山フェスで貰ったビオラは
花をなにかに食べられてて滝汗
薬蒔かないとです💦



今年は なんだかんだで
パンジー&ビオラが多くなってきた💦

GWぐらいまでと花期が長いので
追肥と水やりと花殻摘みを
忘れないようにしなくちゃ💦

多肉と同じ扱いにすると
すぐ水切れして

くたーーっとなっちゃうからさ💦



花壇にポイ捨てしてある姫秋麗の葉挿しも
育ってきてました
引き続き放置しておきますけども(笑)

来月末ぐらいになったら
花壇のメンテナンスしようかなー

コニファーを花壇に入れるのは
危険かな.....手に追えなくなるかな…
大きくしたくはないので小さい鉢に
入れておこうかな